• BlueWall

在宅チャットレディは稼げるの?通勤との比較|メリット・デメリットは?

チャットレディに興味があって、少し検索していくと「在宅OK」と記載してあったり、

「在宅チャットレディ募集!」とあったりしますよね!


「在宅」でのお仕事はとても魅力的に感じる方も多く、

在宅ワークを探している中で「チャットレディ」というお仕事を知った方、

興味を持った方も多いのではないのでしょうか?


今回は「在宅チャットレディ」について、ご説明していきたいと思います!


在宅チャットレディとは?

名の通り、チャットレディのお仕事を在宅にて行うものです。

チャットレディのお仕事についてはこちらの記事を参考にしてみてください↓

アダルトチャットレディのメリット・デメリットは?


在宅チャットレディを行うもっとも手軽な方法は、

スマホを使って配信するものになります。

最近流行りの生配信アプリ「ツイキャス」「イチナナ」「ショールーム」など

様々なものがありますが、チャットレディのお仕事をアプリで配信する場合は、

とても似たイメージです。

10代、20代の若い方だと、とても手軽にお仕事をすることができると感じると思います。


パソコンを持っている方はWEBカメラが使えたらPCから配信することもできます。

高性能WEBカメラを購入し使うことで高画質で配信もできるようになります。


在宅チャットレディと通勤チャットレディ

良さを感じる在宅チャットレディですが、実際はどうなのでしょうか?

また通勤チャットレディのお仕事をしている人はなぜ在宅でやらないのでしょうか?

メリット・デメリットを比較していきながらあなたにはどちらが合うかを比べてみてくださいね!


在宅チャットレディのメリット

・スマホアプリを使えば簡単に配信できる。

・隙間時間でもお仕事ができる!

・出勤する手間がなく家で手軽に自由にお仕事ができる。

・ほかの在宅ワークなどと比べて報酬が高い。

・自分だけの環境を作ることができる。


通勤チャットレディのメリット

・出勤をすることでお仕事をするスイッチが入る!

・常に清潔な環境、高性能な配信環境でお仕事ができる。

・貸出品なども多く、自分で何も用意する必要がない。

・その他報酬を挙げるために、さまざまなサポートを受けられる!


在宅チャットレディのデメリット

・自己管理が必要で、仕事とプライベートのメリハリがつきづらい。

・自宅のなかに配信スペースを作る必要がある。

(映っていいもの、だめなものなどがサイトにより定められている。)

・同居人、家族がいるとお仕事ができない。

・自分で配信に必要なものをそろえる必要がある。

・スマホでの配信はチャットが打ちづらい、画質が悪いなどPCと比べると劣る部分がある。


通勤チャットレディのデメリット

・通常のアルバイト同様シフトの提出(ルームの予約)が必要な場合がある。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

このほかにも人によってメリット・デメリットはあるかと思います。

在宅でのお仕事は手軽さはあるものの、お仕事をするという面では、

難しい部分も多くある印象を受けます。

一方で、自己管理がしっかりできる人にとってはかなりおいしいお仕事だと思います!

一人暮らしでPCや照明、WEBカメラなどを用意し本格的に在宅でお仕事をする環境を作ることができる人だと、お仕事として高収入を獲得できるのではないでしょうか?


ブルーウォールでは、愛知県のチャットスペースへの通勤チャットレディの募集とともに、

全国で在宅チャットレディの募集も行っております。

ぜひ一度お問い合わせくださいね!

​お気軽にお問い合わせください!